みーこ絵日記

はみ舌黒猫の日常生活

2006-05



今日は・・・。

mi-ko13.jpg

少し久しぶりかしら!  オホホホ~!
今日、母は「もんじゃ焼き」を久しぶりに作ったわ!
私のしもべの大好物なのよ。 私は・・。って?
大嫌いよ~~~!でも、mikugureさんに「もんじゃ焼き」を
知ってもらいたい事もあったみたい!
皆さんも試してみてね・・・。

 

seikatu001.jpg
(その1)小麦粉の水溶き。(かなり薄くするのよ)


seikatu002.jpg
(その2)キャベツの切ったの。


seikatu003.jpg
(その3)基本の材料。


seikatu004.jpg
(その4)調味料。


seikatu005.jpg
(その5)土手。


seikatu006.jpg
(その6)完成~~~!




seikatu008.jpg
我が家のお好み。


seikatu010.jpg
我が家のお好み2。


小麦粉の水溶きが1番の決め手よ!
濃くも薄くもオリジナル!
父にとっては若き日の青春の味らしいわ!
(材料、調味料等、宣伝ではありません。)
ホットプレートは難しいけど何とか美味しく出来るらしいわ!
我が家でもぜひと思った方!問い合わせ募集中~~~!
関東?では「月島もんじゃ焼き」が販売されているらしいけど。
お金を掛けずとも作れるわよ~~~! オホホホ~!
それでは! (何故?私が主役でないの!gureてやる~!)





お見合いの日は?

里親02

ね~~~!いいニュースよ!
私たちに・・・・・。もしかして・・・・。

<みーこの母>お見合い候補の方。おかげさまで数件連絡いただいております。
お見合い交渉に入りますのでしばらく候補者募集をお休みさせて下さい。
皆さんに良いお知らせが出来ることを願うばかりです。

候補又は問い合わせいただいた方連絡をお待ちしています!


私の仲間よ~!(お見合い募集中)part2。

20060528032105

みなさ~ん!ごきげんよ~!!!オホホホ~!
今日も私は元気はつらつよ。ところで、23日に紹介した二人を覚えてる?
2人から話があるみたいなの・・・。聞いてあげてね・・・。



kurosiro02.jpg

皆さん!お久しぶりです。長男のはちわれです。
僕達について自己紹介をします。よろしくお願いします。

mike02.jpg

お兄ちゃんに続いてこんにちは!末っ子のみけです。
ちょっと恥ずかしいけど、私のことも紹介しますね・・・。


kurosiro03.jpg

では、まずは僕から・・・。僕は黒白のはちわれ!兄弟4人の中で1番最初に生まれて、
体も1番大きいんだ!だからいつも「気合だ~!」ってカーテンも昇っちゃうし、
部屋の隅も何があるか気になって、暗くて凸凹でも冒険するんだ!
ママのオッパイも1番に見つけるけど僕は長男だもんね!
可愛い妹達に先を譲って僕は飲みにくい下が指定席さ!ちょっと偉いでしょ。
兄弟の他にも、このウチのおねーちゃんが僕の遊び仲間なんだ!
おねーちゃんが猫じゃらしで遊んでくれるともう~~~!最高さっ!
つい熱くなって凄い格好で追いかけるから、おねーちゃんはいつも、
ゲラゲラ笑うんだ。遊び疲れてママの所に行くと優しく撫でてくれるんだ。

mike03.jpg

お兄ちゃんに負けずに・・・。私はみけ。私は最後に生まれたチビ猫で少し臆病かしら?
一人で怖かったりすると「にゃ~ん!」ってすぐにないちゃうの!
兄弟の中では、1番甘えん坊かも・・・!ママはいつも、心配してくれるの。
お兄ちゃんみたいにおてんばじゃ無いから、取っ組み合いの遊びも苦手なの。
大好きなのは、ママのシッポナ!ママがフリフリしてると、つい手が出ちゃう!
もちろん!おねーちゃんの猫じゃらしも大好きよ。でもちょっとフリフリが早いと、
逃げてかくれんぼしちゃうけど・・・。臆病だけどママもおねーちゃんも大好きよ!
だけど・・・。最近ママ、なかなかウチに戻って来ないの・・・。何でだろう?
私達が最近オッパイを欲しがらないからかな?トイレも一人で行けちゃうし・・・。


<みーこの母>です。私の友人、おこさんの家の子猫ちゃんです。
ノラ猫のお母さんにご飯をあげていたら家の中で子猫ちゃんを出産したそうです。
おこさんも、ママ猫さんと4匹の子猫ちゃん全員は育てられず、
里親さんを募集しております。
子猫達は家猫で、食事、トイレ等はキチンとし、粗相はしません。
おこさんの現在の希望は・・・。
一匹ずつでも良いです!子猫ちゃんの成長を時々お知らせ下さる方。
お渡しする時に遠方までは伺えないので神奈川近郊、又は受け渡しの際に近郊まで来てくださる方。
そして何より・・・。家族の一員として生涯、大事に育ててくれる方!   です。


ご希望の方、又は詳細を問い合わせたい方は、管理者にだけ表示を許可する。(secret)にてコメント下さい。連絡先いただければ、返信いたします。


kurosiro-mike03.jpg

新しい家族に早く会いたいな~! コショコショ・・・。
そうだね!お兄ちゃん! ヒソヒソ・・・。
連絡・・・・待ってま~~す!

悩んでいます・・・・。(母)

mi-ko12.jpg

私のきもち・・・。誰か解って・・・。


<みーこの母です。>今日は皆さんに相談です。


娘(10歳)の友達が遊びに来ました。
娘は留守にしていましたので、帰ってくるまで部屋で待っていてもらいましたが・・・。
突然その友達が、キャ~!やめて~!と言いながら玄関に逃げ出したのです。
私は驚き玄関に急いで行ってみると・・・。
その子はドアの所に靴も履かぬままで脅えて泣いていたのです。
そして・・・みーこは、その子に威嚇の姿勢をとり興奮していました。
みーこを部屋に閉じ込めてから、その子が落ち着くのを待って事情を聞くと・・・。
<可愛いな>と思い触ろうとしたら攻撃したらしいのす。
その子は猫が好きな子です。 みーこは娘にも噛み付いたりしますが遊びの範囲です。
今まで人に対して敵に行う様な威嚇はしたことが無く・・・。  私には驚きでした。
その子のかかとからは靴下に付く程の血が出ており、靴下を脱がせて見ましたら爪が刺さった傷になっていました。  他にも手に強いひっかき傷がありました。
その子のお母さんには電話をして誤りました。幸いにも気にしないで!ウチの子がちょっかいを出したのよ!と言ってくれましたが・・。


私が今まで共に暮らした猫はみーこだけではありません。
只、今までの子達とは環境が違います。
今までの子は、ある時期までお母さんや兄弟と育ち、外へも出て元気に遊びトイレも済ませて帰ってこられる環境の子でした。 (私が嫁ぐ前、実家にいた時でしたから。)


お母さんや兄弟も知らずに人間の中で育ち、外にも出られない・・・。

みーこは自由にならない今の環境にストレスをもっているのでしょうか? 


みーこのきもちが・・・・・。知りたいです。


   






今日も・・・でちゃった!

20060526020613

今日もやはり・・・。はみ出てしまったわ!
まずいわ・・・。皆さんに淫らな姿は見せたくないわ!
母には、今後、私のはみ舌は公開せぬ様言っておくわ・・・!オホホホ~!
今日は、私の遊び相手を紹介するわ。他にも沢山あるんだけど・・・。

burasi01.jpg

この噛み心地は最高よ! でも母はこれで私をゴシゴシなの・・・。

nekojyarasi01.jpg

私の仲間はご存知よね~! たまらなくそそられるわ~!

nawatobi01.jpg

最後は・・・。これ! 何かって? あら、ご存じないの?
我が家はこれを私のしもべが引きずり回すの!
たまないわ~~~!これが何かって? いや~ね~!これは・・・。


ヘビちゃんよ!?・・・・。


みーこは今日も平和です。(母)

納得できないわ・・・#

mi-ko7.jpg

私にはお気に入りの場所があるの。 おほほほ~! いいでしょ!


mi-ko8.jpg

今までとっても気に入っていたの。
母も協力してくれたわ。ネッ!そうよね~母!!

はい。 その通りです。(母)

mi-ko9.jpg

それなのに。それなのに~!


mi-ko0012.jpg

どうして我が家にめかぶ~むが無いのよ~~~?
まったく!プライド傷ついたわ! プンプン#ブリブリ#

検索してみます・・・・・。(母) 






私の仲間よ~!(お見合い募集中)

mi-ko0001.jpg

今日は私の仲間を紹介します。 オホホホ~!
この前5/19にお話した子供たちよ。皆さんに見て頂く・・。お見合い写真よ!
母の友達の<おこさん>のウチにいるの。二人の話を聞いてあげてね。



里親01

初めまして。僕の名前は・・・。まだありません。5人兄弟の長男です。
皆さんよろしく!

里親03

兄に続いて、初めまして。私の名前もまだ無いの。5人兄弟の末っ子です。

何故、名前を付けてもらえないんだろ~。って?  ぐすん。
おこさんが僕、私達のために優しいお母さんを探してくれているからなの。


<みーこ談> あら、そうだったの?それじゃ、私も協力するわね。
二人の誕生日は4月1日。二人共とても仲が良いの。
とってもおりこうさんで、もうご飯もトイレも大人と同じなの。
性格はお兄ちゃんは元気はつらつ~! 妹はちょっとはにかみや。
タイプは違うけれど仲がいいのよ~!私は一人っ子なので羨ましいわ。
でも、ウチは本当は私も住んではイケナイ賃貸契約だから・・・。
しかたないわね・・・。ごめんね。はちわれちゃん、みけちゃん。
猫が好き!そして、二人を家族に迎えてくれる方。募集してます。

コメント(secret)で問い合わせ下さい。連絡先を知らせて下されば詳細なども返信します。(みーこの母)

里親04

けんかするほど仲がいい!のね。


里親02


早く新しい家族に会いたいな~! うん。そうだね。 コショコショ・・・。

暑いわ・・・。

mi-ko6.jpg

私の毛並みが・・・。どんどん無くなっていくわ。
そして母は今日も、アレを出すのよ。 アレが好きな仲間はいないと思うわ。
私にとっては天敵よ。怪物よ~! ほ、ほら・・・。来た~!

掃除機

ジャジャ~~~ン!

mi-ko5.jpg

ひえ~~~っ!

mi-ko4.jpg

シャ~ッ!シャ~ッ!シャ~ッ!ってば~!









あら?無いわよ(?_?)

20060520031811
母ったら。私、喉が渇いたの。早く~!早く~!早く~!

続きを読む »

○○○です(-_-#

20060519225125
そうです!私は・・・。みーこと申します。  一応、女の子♀です。三歳です。
どうぞよろしく(・・)/
近日中に私の仲間を紹介します。
まだ・・・皆さんに見て頂くお見合い写真が出来上がらないんだって。
私がこの家に嫁いできたのは・・・生後7日だったのよ~。
なのに、おこさんったら・・・・・。

おっとしゃべりすぎたわ・・・では又ごきげんよう。オホホホ~!




 

我家のはみ舌です。

20060518162410
どうしてか?はみ出てしまいますm(_ _)m (母)

突然、私の日記を母が作ると言い出して。綺麗に撮ってね!と言ったのに、グスン・・・。
日記のタイトルは私のだ~いすきなnekokotatumikanさんが命名してくれたのに~。
お母さんはねこのきもちが解らないんだわ。ふんっ。
gureてやるわ  でも・・・。  まあ・・・。大目にみましょ!
私の美貌がやっと皆さんに見ていただけるんだから・・・・。 ウフフ。
今まで家の中だけで暮らしてきた訳だし。今日が私のデビューよ! オホホホ~!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーこの母

Author:みーこの母
はみ舌みーこはもうすぐ8歳。
チビを迎えてから、
姫様からお局へ?
美貌には変化無し!
おほほほほ~~!
皆様、お元気~~?
 

猫パンチクリックを!

FC2ブログランキング

先輩・仲間・家族のリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

月別の記事

これまでの記事

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンコやワンコが、走ったりお昼寝したり、
かわいくってもう目が離せない!

あなたのPCでペットを飼おう♪デスクトップペット

ブログ内検索

仲間をふやそう!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 

