みーこ絵日記

はみ舌黒猫の日常生活

2006-06



この仔猫ちゃん。

sono2.jpg

こんばんわ。 オホホホホ~~~!
最近、母ったら忙しくて私に冷たいのよ~~。
ひどいわよね~~~。 今日こそは私の華麗な姿を
皆さんにお見せしようと思ってたのに~~~。
まあ緊急じゃしょうがないわね。 見てあげてね!

akicyan2.jpg

<母> 画像が悪くて申し訳ないのですが、又、新たに里親さんを
待っている仔猫ちゃんです。 生後2ヶ月で男の子です。
里親さんの条件は「一生大事に育ててくだされば。」のみです。
私の直接の知り合いではないのですが、里親さんがいなければ、
保健所につれていかれる運命の仔猫ちゃんです。
取り急ぎ皆さんに紹介させていただきます。

里親さんを希望してくださる方。募集しております。
「管理者にだけ表示を許可する」(Secret)で
ご連絡又は、お問い合わせ下さい。 連絡先もお知らせ下さい。


mi-ko9.jpg

私の仲間を救ってあげて! お願いします!!!

梅雨晴れの良き日!

mi-ko58.jpg

こんばんは。 オホホホホ~~~!
私にはまだ、解らない事だらけだけれど・・・。
今日は良き日! だったのよ~~~!


mike04.jpg

ほら、思い出して・・・。 おこさんの仔猫ちゃん!


mike02.jpg

「はちわれちゃん」 現在「モカちゃん」に続いて・・・。
「みけちゃん」が里親さんの元に巣立って行きました!


里親さんは、おこさんが里親探しを始めた「ねこのきもち」の時から、
仔猫ちゃんの母になる事を希望して下さっていたのよ~~~!
nekokotatsumikanさんも優しい方だけれど、里親の「○○さん」も
優しい猫好きの方なのよ! 嬉しいわよね~~~。


里親さんは「にゃあちゃん」と言う猫ちゃんがいてブログをお持ちなんだけど。 
引越しをされて「みけちゃん」を迎えて、新たに新生活のスタート!
落ち着いたら「猫ちゃんs」との日常を紹介してくれるのよ~~~。
楽しみだわ。 その時には又、紹介するわね!!!
仲間を通じて優しい輪が広がっていくのね・・・。
皆さん、これからもよろしく! そして見てくださって有難う!!!

sweet baby!

昨夜遅くに、娘の成長を祝いアルバムを出しました。 
なんと娘想いの母なんじゃろ~~~。  (母)


mi-ko53.jpg

こんばんは。 オホホホホ~~~!
ねえ母~~! これは誰??? これはいったい・・・。


20060622123215.jpg


20060622123243.jpg

「チャン君」と「しもべ」です。 (母)

「チャン君」? 誰なの~~~? 「しもべ」はどこ~~~!


20060623150322.jpg

「チャン君」の仔犬時代。

20060622123145.jpg

「しもべ」の乳児時代。

母はナニを言っちゃってるんでしょ~~! や~ね~~。 大丈夫かしら?


20060623150230.jpg

「しもべ」はこれよ! 母ったら。
あれっ? でも・・・・・。 私が小さい・・・?


mi-ko60.jpg

へっ??? こっ、これは?


飽きずにご覧くださる優しい方は<続きを読む>へどうぞ・・・。

続きを読む »

一週間のごぶさたでした!

mi-ko54.jpg

こんばんは。 オホホホホ~~~!
今日はお祝いが行われたのよ~! ナニッ? 私の誕生日の再祝い?
それなら私がこんなに不機嫌な訳がないでしょ!!!
まぁ・・・。 見てやってね。 (やきもちは犬も食わない???)


miyuki014.jpg

ジャンジャカジャ~~ン! おたんじょうびおめでとう~~~♪


omedetou03.jpg

父~も母~もうれしいよ~~~♪ ジャンジャカジャ~~ン♪
我が家独自の歌に乗り、盛大にお祝い致しました!!!


mi-ko56.jpg

「たんじょうび」って私だけかと思ってた~~~!
ところで・・・・・。 「たんじょうび」ってナニ???


嬉しくて~~♪悲しくて~~~♪言葉に~~♪出来ない~~~♪ (by母)

そうして。 又も夜は更けていきました。

やっぱり好き!

sono2.jpg

こんばんは。 みなさん! オホホホホ~~~!
BKC会員も、続々と増えて嬉しいわね~~~。
まだまだ参加募集中よ~~。 集まれ黒猫ちゃん!!!


最近は寝苦しい日が続きます。 我が家ではこんな事が・・・。 (母) 


mi-ko093.jpg

いたっ・・・。


mi-ko091.jpg
 
誰~? 「しもべ」ね~~! 許せないわ! でも「しもべ」も寝苦しいのね。
しょうがないわね。 今晩は勘弁してあげるわ! ふぁ~眠い・・・。
 
   
mi-ko087.jpg

「う~~ん! しもべ~~! もっと遊んで~~~。」
「zzz~~~。大好きにゃ~~ん。」



BKC続々!それと・・。興味深々。

sono10.jpg

お仲間が増えました! 「ちぃちゃんといっしょ♪」「ちぃちゃん」です。
拝見してね! 可愛いお洋服もお持ちなのよ~~~!
クリクリお目めが可愛いわね~。 女の子で1歳です。どうぞよろしく!!!

只今、TVの教育チャンネルを拝見しながら書き込んでいます。
「ブログに挑戦」です。 勉強いたします・・・。 
とにかく猪突猛進だったもので・・・。 (恥母)
 

晴天!そしてエアロごろごろ???

mi-ko081.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
今日は久々の晴天! 母は仕事前の洗濯で大忙しよ~。
人間って大変よね~~~! 私は・・・っと・・・。


mi-ko082.jpg

えいっ! 


mi-ko085.jpg

それ えいっ!


mi-ko083.jpg

更に えいっ!
エアロビエアロビ~~~♪ シェイプアップ~~~♪

mi-ko078.jpg

運動の後の一杯はたまらないわ~~~! パクパクッ。



・・・・・・・・・・?  うぷぷぷっ(笑)   


mi-ko094.jpg

ダンシング黒猫なんてねっ!!!  (母)

BKC新メンバー!その2。

somo6.jpg

こんばんは。 オホホホホ~! 今日のメンバーは2名よ~! 3名よ~!
「まる先輩」 男性で8歳です。 シャープなお顔立ちでしょ~! 
私がママに捨てられた時に、真っ先に「哺乳瓶」を持って
駆けつけてくれた恩人。 素敵なマダムの家の猫ちゃんなの。

tora01.jpg

マダムの家には「とら姉さま」もいらっしゃるの。「まる先輩」よりも先に住んでいて
豊満なボディー!!! 頼りがいのあるお姉さまよ~~~!

sono8.jpg

次のメンバー紹介は 「チョコちゃん」 女性で8歳です。
とんさんママの猫ちゃんです。 よろしくね~~~!
とんさんもブログをお持ちなのよ! 皆さん凄いわね~~!


それにしても今回は母がカードを作ったんだけど・・・。
センスのかけらも無いわ~~~。 もっと素敵にnameを入れたら~?

すみません。  お勉強します・・・。 うええ~~ん。 (母)


<追記> 「ぬことワタクシの日誌」 の 「ちび」ちゃん です。

sono9.jpg

ビキニ柄の素敵な猫ちゃんです。 現在生い立ちも書き込まれています。
是非ご覧ください!!! 


本当に仔猫ちゃんのラッシュですね。「ねこのきもち」シリーズに新しいお仲間が!
hachiwareneko さんの 「はちわれ日記」 です。 里親さん募集中! こちらもご覧下さい!!!

BKC新メンバー!

sono2.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
嬉しい新メンバーの紹介よ~。 よろしくねっ!

sono6.jpg

さとこさんの猫ちゃん。 「千野」ちゃんよ!
さとこさん曰く。短毛の私みたいなんですって!
お会いしてみたいわね~!さとこさんもブログをお持ちなの。
ご覧になってみてね。


それから・・・。

kyoudai002.jpg

今日の妹とその仔猫ちゃん!

なかなか懐いてくれませんの・・・。  (グスン。)

あなたに~♪会え~て~♪本当に~♪○○っ○~~~!

先日15日に我が家のお嬢。「みーこ」の誕生会がささやかに行われました。

mi-ko069.jpg

3歳の記念に! ハイ、ポーズ! (華麗でしょう!オホホホホ~!)

kaiseki01.jpg

この様な<その1>

otumami01.jpg

この様な<その2>

hako01.jpg

この様な<その3>

以上のお食事が用意されました。(大ちゃんはイタリア料理!) 
そして更に!!!

nezumi03.jpg

プレゼントの贈呈式が・・・。  うわっ!!! みーこお嬢!!!!

mi-ko38.jpg

「何でもいいから早く食べましょうよ~~~!」

嬉しくて~~~♪嬉しくて~~~♪言葉にできない~~~♪ (by母)

そうして夜は更けていきました・・・・・。


みなさんのお祝いの言葉!有難うございます☆


<追記>mikugureさんの「ねこのきもち.ep4」では里親募集中です。
なつめちゃんと同じく可愛い仔猫ちゃんです。

mikuguresan001.jpg

「皆さんよろしく!」




BKC名誉会員です!そして私事。

meiyokaiinn.jpg

ちびくろちゃんが会員になりました。名誉会員です。
いつまでも変わらない可愛いさのままです。

昨日mikugureさんの「ねこのきもちep.4」からちびくろちゃんを知りました。
「ねこのきもちがわからない.ep5」のchibikuronekoさんの献身的な看護。
ちびくろちゃんが懸命に生きた姿を拝見して、涙と鼻水が止まりませんでした。
情けないのですが未だ「ねこのきもち」シリーズの全てを始めから拝見していなくて(恥)

私がnekokotatsumikanさんの「ねこのきもち」を知ったのは4月でした。
PCに苦手意識がありましたが、みーこのきもちが知りたくてベネッセの雑誌、
「ねこのきもち」をyahooから検索したのです。それがきっかけとなりました。
うみうし?ブログ?話には聞いていましたが縁の無い世界でした。
でも少し興味がありクリック。そこから私の世界は広がりました。
プレステのゲームFFよりもはまり込み、仕事場でPC自宅でPC。
癒されたり笑えたり夢中で始めから全て拝見しました。
コメントはしなくても毎日の楽しみが出来てウキウキしていました。

そんなある日。おこさんから「里親になって!」と頼まれました。
我が家では無理なので親戚や知り合いに頼みましたが全て断わられ・・・。
「困ったときの神頼み」と思い、nekokotatsumikanさんにお願いしました。
心優しい神様は早速おこさんの里親さんを募集してくださいました。

そして、携帯のメールしか出来なかった私が無謀にもブログを作ると決めた時、
何から何まで協力してくださいました。 まさに神業です。
mikugureさんもコメントをきっかけに応援してくださいました。

ブログを作ったのは、おこさんの仔猫ちゃんの里親探しがきっかけでしたが、
私自身が仲間に入りたかった想いが多大に莫大にありました。
4月から始まったPCブログとの出会い。こんなにすばらしいとは!!!
何よりも皆さんの優しいきもちが「ねこのきもち」シリーズには沢山あります。
足りない所は沢山ありますが、これからも皆さんと一緒に楽しませて下さい!
コメントも沢山下さい!長々~~とよろしくお願い致します。


<追記>昨夜はみーこの誕生日パーティー!(豪華プレゼント付)
行いました。  後日、ご紹介イタシマス。

20060616181534.jpg

当然よね!!!(怒) 私が主役よ~~~!

雨降って地固まる。

20060614172238.jpg

こんにちは! 「ねこあきにゃん」さん
このたびはどうもありがとう!!!
お礼に、この私。更に磨きをかけて活躍するわ。 オホホホホ~!
でも、美貌と反比例で頭脳は○○っぽ? なのよね~。
今日も何か大事な事を思い出せないでいる・・・・。
フウウン・・・。 んっ? そうだわ! そうよ~~~!


kurosiro04.jpg

「フンフンフ~~~ンだ!!!!!」

オッホッホ~~~! いやだ。 ごめんね! あらあら・・・。
「はちわれちゃん」忘れていたわけじゃないのよ~。


はいっ。 みなさ~~ん。 
今日の良き日。15日! 「はちわれちゃん」は
新しい家族の元に旅立つことになりました!

ご存知よね? おこさんの仔猫ちゃんよ。
「みけちゃん」のお兄ちゃん・・・。 そうよ~~~!

里親02

ほらほら。 ねっ! 思い出した・・・。 (ホッ)

私の仲間よ~!(お見合い募集中)
私の仲間よ~!(お見合い募集中)part2。
みーこと共にお忘れの方。ご覧下さい。

おこさんのお家からは遠くなるけど、可愛がられて幸せになるのよ~~~!
実家や私にも連絡するのよ~~~!「ひ~~ん。」「ひ~~ん。」「ひ~~ん。」

でも・・。いつまでも泣いてはいられないわ。まだ私には「みけちゃん」が!
今日は良き日だわ。 そうよ。 お祝いしなくては・・・。
んっ? でもまだ何か忘れている気が???きっと気のせいよね・・・・・。

20060615145359.jpg

(母) いいえ。 気のせいでは・・・。(写真は生後3ヶ月頃?)
今日はあなたの誕生日です。 3歳!おめでとう!!!



<追記> 里親さんから連絡ありました。 「モカ」君に決まったそうです。
モカ君のお父さんお母さんはブログも立ち上げる予定です。
又、紹介いたしますね。 モカファミリーの幸せを願って! (母)

<追記その2> おこさんより連絡ありました。
「里親さんは自分の子供でも迎えるかのようにしてくれた!」
と感激しておりました。娘さんも別れが辛く泣いていた様ですが、
里親さんから送られた写メールを見て安心したそうです。
肝心のママ猫さんですが、子離れを終えているのか、
おこさんが拍子抜けするほど変わった様子はないそうです。
みけちゃんの旅立ちの時も気になりますが・・・。
ママ猫さんもおこさんの愛情を受けて生活しています。
仔猫ちゃんも二匹残ります。私も少しホッとしました。 (母)

黒猫団。増殖中!(BKCです・・・。)

20060614083550.jpg

子ども会代表! 「ねこのきもち」の黒仔猫ちゃん。
nameはまだない・・・。でも嬉しい!!!

他にも、hiroさんからも!それから「ねこのきもち.ep4」で、
にょろあきさんも!黒猫仲間が続々増えてます。

「ねこあきにゃん」さんにカードも作っていただいた次第で、
情け無いのですが・・・。出来れば!BKCの会員になられた方の
黒猫ちゃんの会員カードを紹介したいと思ってます。
「管理者にだけ表示~」のコメントで、連絡先下されば返信します。
未熟な能力の為、自身はありませんが・・・。
頑張ってみよう!と思います。沢山のご応募!お待ちしてます。

追伸。「ホントニデキルノカシラ~???不安だわ~~!」 byみーこ


「クロクロ友の会」改め。そして募集中!!


mi-ko0011.jpg
こんばんは! オホホホホホ~~~!
遂に誕生。 「ブラックカード」よ!!
母にはとても無理な話だったけど。
「ねこあきにゃん」さんがチャチャッと作ってくださったの!
もう、感激よね~~~~! 感謝よね~~~!
では、公開します。 ドキドキ・・・・・。
みなさんこれから、よろしくで~す。 (ペコリ。)  


sono2.jpg

きゃ~! 私よ! 「BKC」会員よ。
綺麗に写ってるわ! 当然よね~~~。


sono3.jpg

そして・・・。 会長のグレオ様!!
素敵よね~~~! 惚れ直してしまうわ。

sono1.jpg

全国の黒猫ちゃん! 集まれ~~~!
BKC(ブラック・クロ・クラブ)の会員募集中よ!
カードの素敵な視線はグレオ様のおめめっ!!!
ブラックカードはセレブの必需品よ~~!
沢山の会員さん。 集まると嬉しいわ。
私も今日から又、お顔の手入れペロペロと励むわよ~~~!



クロクロ友の会!

mi-ko064.jpg

こんばんは~! オホホホホ~!
ジメジメの梅雨を忘れて・・・。
クロクロ友の会。 私も会員証!欲しいわ。


mi-ko066.jpg

だって・・・。 どこをみても、まっ黒ちゃんなんだもの!!!
ねここたつみかんさんが言ってたでしょ。
「黒猫は写しにくい」って。 そうなのよね!
だからこそ! 華麗な写りのブラックカードがいいわ~~~!
ゴールドはいやよ! ブラックカードよ!
母にお願いしたって無理よね。
どなたか、絢爛華麗な私のカードを・・・。
大好きなグレオ様と共に作成してくださらない?
黒猫とはいってもさまざまだけれど・・・。
ねここたつみかんさんの黒猫ちゃんは、
私とは違って、誰にでもゴロゴロだし。
グレオ様は仔猫ちゃんの優しい父だし。
私は・・・。 美貌で勝負よ!!!
た・ぶ・ん。ねっ・・・。
そうよね・・・。 母?


(母)  ・・・・・・・。
どなたか・・、勘違いの黒猫とカードの作成に悩む母に救済を!!! 


癒しの時間・・・。

miko017.jpg

こんにちは。  オホホホホ~!
夜中に運動会で暴れた後は・・・。
癒しが必要なのよね~~~!

miko035.jpg

私の癒しタイムは・・・。 
「モミモミタイム!!!」 
アメリカのお布団はママを思い出すのよね~。

miko038.jpg

「モミモミ~~」 「モミモミ~~」 「モミモミ~~」
「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~~~」
あら・・。  思わず「よだれが・・・。」

梅雨の雨・・・。

miko002.jpg

こんばんは! オホホホホ~!
今年も梅雨入りね。毎年2回のベビーラッシュ!
母には気になる事が・・・。


sinseki001.jpg

今年は少ない仔猫の姿・・・。
でも、今日は一日ご飯を食べて雨宿りしていました。
夕方、雨が上がった後、見に行くと・・・。
ちょうど、母子共でお出かけに行くところでした。
又、ご飯食べに戻ってきてね。 雨宿りもね。

弟妹どころか・・・おばさんよ~!

miko020.jpg

みなさん。 こんにちは! オホホホホホ~!
今日は私が「おばさん?んっ?」 はみ舌してる場合じゃないわ!


sinseki001.jpg

カメラ写りが悪いわね。 母のドジ!
右が私の妹で、左が私の甥?姪?らしいわ・・・。


sinseki004.jpg

今、妹が母に警戒しながら子猫にご飯をたべさせてるの。
妹は母が「ご飯くれる人」って分かってるんだけど・・・。
今でも、あとちょっとの所で逃げてしまうらしいわ!

sinseki006.jpg

こんどは妹のお食事の番!  あららら・・・・。


sinseki007.jpg

この子が・・・。 私の・・・。 ウルウル・・・。

「何故?私だけが飼い猫に?」と思った方は<続きを読む>へ!
母のお話長いわよ~~~! 覚悟しなさい!!!


続きを読む »

私の弟妹は???

mi-ko062.jpg

みなさん! こんばんは。 オホホホホ~!
今、私の仲間達のべビーブームね。私にはしもべもいるけど、
私も弟か妹が欲しいのよね~!   だ・か・ら・・・・・。


mi-ko057.jpg

ねえ~母! おねが~い! 弟か妹! おねが~い!!!


mi-ko049.jpg

はい! 可愛いみーこのためなら! えいっ! (母)

ん? んん?


mi-ko047.jpg

そうじゃないのよ~~!  私よりも人気者なんて! ちがうわよ!
まったく母は・・・私のきもちなんかわかってないのね!!!
弟か妹よ~~~~!  もっとしっかりしてね!!!

ごめんごめん! そうよね! ごめんね。 みーこ! (母)


mi-ko053.jpg

はい! 可愛いみーこのためなら! えいっ! その2 (母)

ん? んん? んんんっ?


mi-ko051.jpg

○○○のに・・・・・。   グスン・・・・・。
でもまあ・・・。 この子なら・・・。 ゆるしてあげわ・・・・・。

我が家の猫ちゃんsの道のりは遠い・・・・・。 ううっ。 (母)

沢山つながり!!!ep.2よ。

mi-ko9.jpg

こんばんは! 夜分遅くに。 何しろ夜は力がみなぎるの!
ところで・・・。 「ねこインコ日記」を見て欲しいの!
突然だけどお願いします。 仲間のために・・・。
おこさんの子猫ちゃんたちも、幸せに向かって頑張ってます。
私にできるのは、ただ応援することだけだけど・・・。




私のしもべよ!

mi-ko0001.jpg

こんにちは!みなさん。 オホホホ~!
わたしのしもべが登場よ。 いつも私のいいなりなのよ!
私の美貌のせいかしら。「可愛いね~」って!
そんなのあたりまえよね~~~! オホホホホホ~!

 
mi-ko032.jpg

ねえ!ちょっと・・・。 いくら私が可愛いからって・・・。


mi-ko033.jpg

毎日はあまりに・・・。 しつこいのよ~~~!


mi-ko035.jpg

ホントニワタシノシモベナノ?????

一年前の大騒ぎ!

miko021.jpg

今日もはみ舌絶好調よ! オホホホ~!
今日のお話・・・。母がいけないのよね。まあ、聞いてあげてね・・・。



忘れもしない一年前。娘と友達とその母と旅行へ!主人にみーこをお願いして・・・・。
久々の旅行を楽しみ、主人とみーこのいるはずの無い我が家に帰宅!
(みーこは職場にもお供するのです。)



door01.jpg

「ただいま~!」と一応言ってみた。   ん? んんんっ?
何やら黒い影が・・・。  「にゃ~んにゃ~んにゃ~ん!」
うそっ!まさか・・・。 「今すぐ開けるね!」  ガチャガチャッ!
ガタン!ガタン!!  うそ~!開かない。  内鍵がかかってる! 
「父~!帰ってるの~?」  ピンポ~ン!ピンポン!ピンポ~~ン!!! 
父いない・・・。
まさか強盗!  でも人の気配は無い! どうしよ~! どうしよ~~?
ドアの隙間から半分顔を出すみーこ! 「ミャ~ンミャ~~ンミャ~~~ン!!!」
どうしたらいいの~!  緊急事態よ~!  誰かたすけて~~!

鍵屋さん。呼びました・・・・。 ありがとう鍵屋さん。 「うえええ~~~ん!」

    

genkan01.jpg

内鍵のかかっていた原因は・・・。
その1  みーこが右下の下駄箱に乗り。

genkan02.jpg

その2  家族の帰宅を猫招きした事。

後日、調査にて判明しました。
夫婦の間に溝ができたのは言うまでもありません。
猫さんを育てている皆さん。長期不在には、要注意・・・。

なんだか力が・・・。

mi-ko017.jpg
こんばんわ! オホホホ~!
今までに無くみんなのお役に立てそうなんて・・・。
私も成長したわね ウフフフ・・・。 ハッハッハ~~~!
これもみんな、 私のおかげよ! 感謝しなさいね。母!

はいっ! 肝に銘じて・・・。(母)
<本当は皆さんのおかげなのに・・・・。>

mi-ko027.jpg
な、なんだと~~~!#
今日の深夜は大運動会よ!!!

沢山つながり!!!

mi-ko9.jpg

私からもお願いします!
ねこのきもちシリーズに新しい仲間よ!
「ここぬこ」の子猫ちゃんも見てください!
皆さん!緊急報告よ~~~~。
私と同じに家族に迎えられること!祈ってます!
「チビニャンコ日記」の子猫ちゃん達の思いも込めて!
なんか私も久々に燃えるわ。がんばれ子猫ちゃんs。


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

みーこの母

Author:みーこの母
はみ舌みーこはもうすぐ8歳。
チビを迎えてから、
姫様からお局へ?
美貌には変化無し!
おほほほほ~~!
皆様、お元気~~?
 

猫パンチクリックを!

FC2ブログランキング

先輩・仲間・家族のリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

月別の記事

これまでの記事

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンコやワンコが、走ったりお昼寝したり、
かわいくってもう目が離せない!

あなたのPCでペットを飼おう♪デスクトップペット

ブログ内検索

仲間をふやそう!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 

