みーこ絵日記

はみ舌黒猫の日常生活

2006-08



想い出深い夏でした?

mi-ko123.jpg

こんばんは。    フニャニャ~ン!
今日で終わってしまうわ。   夏休み・・・。


yukata001.jpg

お友達もお泊りしたわね! 川の字で寝たわね♪
沢山遊んでもらって楽しかったわ~~~。


hetima002.jpg



hetima004.jpg



hyoutan002.jpg

よく実ったわね。  豊作よ~~~!
「へちま水」 と 「瓢箪飾り」 作りましょうね♪


seiza001.jpg

ん?  これは???


seiza003.jpg

しもべ~~~!  今頃、何をしているの?
早く一緒に寝ましょうよ~~~!


seiza004.jpg

(しもべ)  「う~~~ん

(母)    「・・・・・・。」

(みーこ)  「!!!!!!!」

mi-ko124.jpg

(みーこ)  オ、オホホホホ~~
       私は先にお休みしてるわね~~~!!! 



(母)    全国のお母様。お父様。
       いかがお過ごしですか?   グスン・・・・。

ダブル 「猫に○○」 です。

mi-ko119.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
毎日のお手入れが大変なのよ~~~
母ったら私が嫌だって言うのに、 ブラシ攻撃なの・・・。

burasi01.jpg

(母) 気持ちいいのに! 何故わからないのでしょうか?

mi-ko120.jpg

全然わからないわよ~~~~だ!

mi-ko121.jpg

やめてってば~~~~!   「えい!ガリッ!」
(母) ・・・・・・・。   「ウエ~~ン。イタイ!」 

mi-ko122.jpg

(母) 早く箱から出てきてください。 お願いします・・・・・。


「猫に小判」  デジカメを使いこなせない母の事。

「猫にブラシ」 綺麗になるのを拒否するみーこの事。 トホホ・・・。 

気になりません!

mi-ko117.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
みなさ~~~ん! しっかりと寝られていますか~?
私は快眠・快食よ~~~♪ これぞ元気の源なのかしら?

mi-ko118.jpg

(母) 元気なみーこが、 う・ら・や・ま・し・い。

otyazuke001.jpg

夏バテ気味の母の食事! 大好きな日本茶と梅干茶づけ。

tenjinsama001.jpg

そして・・・。 天神様(梅干の種中の仁)が仕上げ!
栄養たっぷり!と教えられました。 本当なのでしょうか?

hanataba009.jpg

それから・・・。 癒しのアレンジフラワー。
妹からの誕生日祝い。 周りが散らかっていてすみません。



少し遅いのですが・・・・・。 
風鈴でも購入して 「涼を呼びたい」 と考えております。
水打ちをするのも、 良いかも・・・・・。
皆さんの 「暑さ対策!」 どうされていますか?

 

恥ずかしながら・・・。

mi-ko115.jpg

その1 (by母)

mi-ko116.jpg

その2 (byしもべ)

puranetaryuumu.jpg

その3 (byしもべ)

yuuhi001.jpg

その4 (byしもべ)


「しもべ」 の方が才能があるかも・・・・・。
説明書はしっかり読んだのに。 何故?????

やっと購入しました。 希望通りの 「FinePix F30」 です。
大黒柱が太っ腹!!! 何故?????


本日16日。 母の○○歳の誕生日のきもちで購入していただきました。
幼い頃から、 夏休み+お盆+終戦記念日の翌日となる母の誕生日。
忘れられる事が多く・・・・・。
けれど今年は、 何年分かの幸せをいただきました。
しもべからは 「黒猫ちゃん」 のシールセットとシャープペン!
とても嬉しい誕生日となりました。
これから又、 「みーこ」 の写真を撮ることができます。
動画にも挑戦したいと思います。


今年のお盆も今日で終わりです。
きもちを入れ替えて・・・。 夏休みもあと半月。 
月末に手伝うことの無いように、 しもべの宿題の指導に入らなければ!
母は自由研究! 説明書を片手に 「みーこ絵日記」 を頑張ります。




皆さん。 おかえり!!!

mi-ko9.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
お盆の入り・・・。 ご先祖様が帰って来るのよね!
「しもべと母」 がいつも拝んでいる人達が
戻ってきてくれるらしいわ。 私もお礼のペコリ!
日頃の健康と元気に感謝よ~~~!

20060622123243.jpg

しもべが産まれた時から見守ってくれた 「チャン君」 も来るのかしら?
去年の3月1日に天国に行ってしまったの・・・・・。
たまに会ってもケンカばかりだったけど、楽しかったわね・・・。 

我が家はお盆には実家に帰れないけれど、 きっとウチにも来てくれる。
「しもべと母」 はそう信じているんだって。 私も信じるわ!

あと半月で夏休みも終わり。 しもべが学校に行くとつまらないのよね~!
早く宿題を終わらせてもらって、 沢山遊んでもらわなきゃ!

mi-ko48.jpg

しもべ~~~! 早くあそぼ~~~!



繰り返しの写真ですみません。 
みーこのママも来てくれることを拝んでいます。  (母)

嬉しい報告!

sono2.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
今日は嬉しいお知らせです♪
デジカメ? ふんっ! まだよっ!!!

akicyan2.jpg

以前。 「この仔猫ちゃん。」 で紹介した里親募集の仔猫ちゃんです。
その後。 「迷子の仔猫ちゃんとお母さん!」 でお知らせをしましたが・・・。

昨夜、 メールがありました。
先月末の雨の間に、 親子そろって戻って来てくれたそうです。
その後ご縁があり、 仔猫ちゃんは新しい家族の元に行く事になったそうです。
生後4ヶ月! 優しい家族の中で幸せになってくれると思います!
お母さんも元気に過ごしているそうです。
本当に嬉しく喜んでメールを拝見する事が出来ました。
コメントを下さった皆様! 
ブログをご覧の皆様にも良い報告ができまして嬉しいです。


こちらは現在、 雷が鳴り始めました。
そろそろお開きに致します。



まーだだよ!

こんにちは!
デジカメ購入交渉中のため、
皆さんのブログ巡りをしています。

「チビニャンコ日記」 のyebisuさんのハッチちゃん。
yebisuさんご家族の優しいきもちに見送られて8日に旅立ちました。
yebisuさんは辛い思いをされていますが、ハッチちゃんは幸せでした。
私はそう思います。

外傷では無い病気は人間でも解りづらいものです。
人間の子供(乳児・幼児)もそうですが、
小さな身体の動物は急変してしまいます。
それは、気を付けていても起こりうることです。


私も 「亡くなった命」 に対する悲しみを何度か経験しました。
愛情が深ければ深い程、失った悲しみ辛さは大きいと思います。
自分を責めて、 時には他のところに責任転換をしたり、
落ち込み。 それでも失った命は戻っては来ない。
より良い方向への考えなど浮かばずに、 只、悔やんで泣いて。
そんな日々を過ごしていると、 いつのまにか時が過ぎていて。
いつまでも泣いていては 「亡くなった命」 も喜んではくれない。
私が元気に生きて、 いつまでも忘れずに心に残して!!!
段々と思い出は優しい思いに変わっていって・・・・・。
幸せで楽しかった時の事を思い出せるようになっていきました。

皆さんにも 「亡くなった命」 に一人一人の思いがある事と思います。
「命の尊さを大事に考える事。」 
「他者への優しい思いやりのきもちを持つ事。」
とても正論で間違えのないきもちだと思います。
私も心がけていきたいと思います。
偉そうな事を書き込んだかもしれませんが・・・。


みーこの母。






実家より帰宅しました。

3泊4日で実家に行って来ました。
もちろん 「みーこお嬢」 も一緒です。
トイレやご飯や食器など・・・。
荷物はみーこの物が一番多くなりました。(笑) 
環境が違う 「みーこ」 の写真をお見せできなくて残念です。

我が家と違い広ーぃ日本建築の実家!
何処に入り込んだのでしょうか? 「ほこりだらけ」 になり
思う存分 「探検」 を楽しんでおりました。
普段は、 狭い我が家でみーこが何時でも見える環境が当たり前!
姿が見え無い事が気になりのんびりと出来ず・・・・・。
親馬鹿ぶりを発揮しておりました。 「み~こ~!何処かな~?」

実家より昨日戻りまして早速、皆さんのブログを拝見しました。
「ねぶろぐ」 のnebunさんから 「子猫成猫80匹SOS」 を。
HPも作られています。 「緊急SOS-子猫成猫SOS」 です。
少しでも多くの方にご覧頂き、猫ちゃん達が幸せに育って欲しいです。



とてもウトイ母・・・。

nekokotatsumikanさん のアドバイスを受けまして、
「デジカメ」 早速にネットで調べてみました。
「ISO800」 の意味が解りました。
↑は間違えなく 「メーカーの商品名」 だと思っていた私は・・・。
これから先、ダイジョウブなのでしょうか?

大黒柱へのおねだりの前に色々と調べました。
ブログ作成で反省しました。
勉強不足で事を進めてはいけません。
ともあれ・・・。 購入するなら良いものを!
「私が欲しい!」 と思いましたお品物ですが、
富士フィルムの 「FinePix F30」 と言う商品。
ISO3200の物で、発売して間もない商品!
今回購入しましたら前回同様。長いお付き合いになりますし。
「とにかく簡単が一番!」 だと思っている私にとっては、
説明も解り易かったホームページでした。

問題点は、まだ残っています。
(1)はたして私が使いこなせるか? 
(2)大黒柱が購入を許可してくれるか? 
「猫に小判」 「豚に真珠」 のような今回の展開。
憧れだけで購入をしていいものなのでしょうか?
いざ使用する時に解らなくて泣きをみるのも嫌ですし。
機械オンチな私ですので失敗のないようにしなければ!
猪突猛進の私ですが、今回の出費に間違えは許されません。
カメラを買うより旅行でも行けばよかった。
などど言う結果にならないためにも!!!
とりあえず、説明を聞きにお安いお店に伺ってみます。

「みーこ撮りたしカメラ無し!」 by母。 心の俳句。
真夏の猛暑の最中に、 悩む母であります・・・・・。







泣きっ面に・・・・・。

mi-ko56.jpg

こんにちは。 オホホホホ~~~!
なんて呑気にしてはいられないのよっ。(怒)


皆様へ。
使いに使ったデジカメが(多分10年前位の年期物)が故障しました。
これから大黒柱におねだり交渉を致します。
「今晩は豪華なディナーにしましょうか?」
「それとも肩でももみましょうか?」
とにかく改心して孝行にはげみます!

次回、みーこが現れましたら 「おねだり成功!」 と考えていただければ・・・。
ところで、デジカメはお幾ら程で購入できるのでしょうか。
その部門は大黒柱の管轄ですのでわかりませんが・・・。

それにしても・・・。
旅行にも行きたし先立つものは無し。(悲)
やはり今年も恒例! 宿?の予約を取る事にします。

海がよければ 「オーシャンビュー」 ここに決まり!
 「柳島青少年キャンプ場」 
無料です。

山がよければ 「空気がおいしい」 ここに決まり!
 「足柄ふれあいの村」 
安心料金です。

エアコンなど無くとも自然の中の環境はいいです。
体力に自身のある方にお勧めの場所ですが・・・・・。
野外炊飯をすれば、一泊で一人千円~二千円位で納まります。
人数が多ければ多いほどお得です。
母と娘のお馴染みの旅先です。
大黒柱は体力に自身が無く、毎回みーことお留守番です。
母は強し! 子供は疲れを知りません!(笑) 
どちらの場所にも 「たくましいノラ猫ちゃん」 が住んでおります。

旅はもっと贅沢にと思われる方には・・・・・。
川がよければ 「相模川」 ここに決まり!
 「相模川ビレッジ若あゆ」
エアコン完備。

どの場所も個人の方でも利用出来ます。
我が家の様に何とか税金を納めている家庭にとっては、
「公共の施設は利用すべし!」 が鉄則なのです。

それでは又・・・・・。
みーこを見ていただける様に頑張ります。 <母>

 | HOME | 

 

プロフィール

みーこの母

Author:みーこの母
はみ舌みーこはもうすぐ8歳。
チビを迎えてから、
姫様からお局へ?
美貌には変化無し!
おほほほほ~~!
皆様、お元気~~?
 

猫パンチクリックを!

FC2ブログランキング

先輩・仲間・家族のリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

月別の記事

これまでの記事

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンコやワンコが、走ったりお昼寝したり、
かわいくってもう目が離せない!

あなたのPCでペットを飼おう♪デスクトップペット

ブログ内検索

仲間をふやそう!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 

