みーこ絵日記

はみ舌黒猫の日常生活

2017-02



梅雨明けに・・・気になる。

我が家にチビっちょが来てから。

新しい家族が増えたのは嬉しかったのですが・・・。

増えたのは別にも・・・。

蚤太郎に蚤花子。

未だに子孫繁栄しております。

蚤を知らなかったみーこは、

初めての経験にストレスを感じてイライラしている様子でした。

チビがきた事もあったのですが・・・。

その年は私達も痒さに悩まされました。

気がついたのはみーこから。

黒猫なので白い卵がフケのように身体に付いていました。

スポットラインも試し、市販の薬も試したのですが、

未だに撲滅出来ません。

週一回か週二回。

定期的にお風呂にも入れていますが・・・。

永遠の悩みになるのでしょうか???


コメント

戦いですな

シャンプーもペット用の良い物使った方が全然違いますよ。個人的にはVirbacお勧めです。安いシャンプーだと皮膚が痛むので洗いすぎに気をつけて下さいね。
絨毯に蚤が繁殖したならプロに頼むほうが良いかと。後、ペットショップで売っている蚤取り薬は気をつけてくださいね。高くても獣医で売っているFrontolineとかの方が良いですよ。
蚤とりすごく大変なの分かります・・・ありきたりですが・・・頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekonokimotiep8.blog67.fc2.com/tb.php/77-fbfc3bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

みーこの母

Author:みーこの母
はみ舌みーこはもうすぐ8歳。
チビを迎えてから、
姫様からお局へ?
美貌には変化無し!
おほほほほ~~!
皆様、お元気~~?
 

猫パンチクリックを!

FC2ブログランキング

先輩・仲間・家族のリンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

月別の記事

これまでの記事

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャンコやワンコが、走ったりお昼寝したり、
かわいくってもう目が離せない!

あなたのPCでペットを飼おう♪デスクトップペット

ブログ内検索

仲間をふやそう!

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

 

